人生変わったと言っても過言ではない

自分が楽しいと思うことやわくわくすることを、たくさんやろうと思うようになりました。

お名前 鈴木衣織さん
所属 東北大学
参加時期 2019春

武者修行に参加した訳

私が武者修行に参加した理由は大きく分けて2つあります。
①大学生活このままでいいのかと思った
②起業などのビジネスに興味があった
ありがちな理由ですよね。具体的には、
1.受験うまくいかなかったのを引きずっていた上に安パイな大学生活を送ってました。マイナスな気持ちによくなるし刺激的なこともないし、手に入れようともしてなかったのです。今思うとつまらない大学生活ですね。私的な考え方だけど、特にこのまま何もなくこなして終わるのがいかにもつまらないと思いました。
2.人生の時間の大半を仕事に当てなきゃいけないのにつまらない仕事についてしまうとか間違ってもいやだから、だったら起業なども考えてみようかなという発想でした。

武者修行に参加してどうだったのか

人生変わったって言っても過言じゃないですね。新鮮な学びや体験が本当に多かったです。なんで参加したのかというところに絡ませて書くと、まず物事に対する気持ちが前向きになりました。今までは何かやってみたいなとかやろうかなとか思ってもそんなに積極的には行動に移しませんでしたが、武者修行に参加して積極的になったんじゃないかなと思います。
なんか気分が乗らないけどやるという感じが多かったのが、やりたいからやるという感じが多くなりました。次にビジネス面ですが、やっぱり実践的ってところは本当に貴重です。あるビジネスの知識を学んでもあくまで頭の中に入っただけで実際には全然うまく活かせない。知識としてはわかっているのにうまくいかない。この経験は実践的だったからこそできたことですね。ついつい知識として蓄えたらそれで満足しがちですが、実践ではびっくりするくらいうまくいかなかったのです。
考え方としては、自分が楽しいと思うことやわくわくすることをたくさんやろうと思うようになりました。武者修行に参加するまでは、一歩踏み出せずにやってみたいことに挑戦しなかったりやりたくないことを仕方なくやるのは致し方ないと思ったりしていました。けど、楽しいことをしていればそれでいいと思うと楽しくなりました。

武者修行はどんな人におすすめか

・向上心が少しでもある人
・なにか物足りなさを感じている人
・実践的なビジネスの経験を積みたい人
このように3つほど挙げてみましたが、絶対にそうであることはまずないので、少しでも武者修行に参加したら自分のためになるかもと思った人には参加してほしいです。

© Tabimusha, Inc.