武者修行プログラム参加者の声

体験談

「1年生だからまだいいや」そう思ってませんか?

横浜国立大学

「このプログラムはただ社会経験のためだけにあるのではない、自分自身の成長のために用意されたプログラムなんだ」ということが分かったのです

体験談

東大一年生の私が武者修行に参加したワケ

東京大学

その後の人生に大きく影響を与えるプログラムだから

体験談

理系がビジネスを学ぶこと

日本大学

卒業まで残り少ない大学生活でまだ何かできることはないのか必死で探し始めた

体験談

知り、自らのものにし、分かち合う

上智大学

変態したいかしたくないか、ただそれだけだと思います

体験談

「ビジネスをするうえで重要な二つの言葉」

名古屋学院大学

武者修行プログラムを経験していなければ、今の自分はいないと思う

体験談

やらない言い訳をしないという気づき

宇都宮大学

地方だからって言い訳しない

体験談

恥を捨て、本気で楽しむことの大切さ

中京大学

くだらないプライドばかり高かった自分が変わったきっかけ

体験談

一度しかないと思っていた変態を何度も起こした怒涛の2週間

名古屋大学大学院

自分の大切なものを明らかにするための環境を与えてくれた、そんな2週間でした。

体験談

新たな自分への第一歩

長野高専

21年の人生で初めて気づかされたこと

体験談

大学1年生で海外インターンに参加したきっかけ

法政大学

あの2週間を乗り越えた私ならなんでも乗り越えられる

インタビュー

外に出て衝撃を受けること。それが、一橋生が成長するためのヒントだった。

一橋大学

一橋生に武者修行の魅力を伝えます!

体験談

武者修行では地方と都会の差なんて関係ない

松山大学

自分の将来の可能性を広げて、今まで見てきた世界を180度変えてみませんか?

体験談

ありのままの自分を受け入れ、変わる覚悟を持つ。

松山大学

本気に「なれる」のではなく、本当は自分から本気に「なる」ことが大切だったこと。成長「できる」プログラムに参加することに意味があるのではなく、自分で成長「する」プログラムにしていくこと。「変われなかった」のではなく、「変わらなかった」。

体験談

百聞は一見に如かず ~まさにその通りのリアルビジネス体験~

松山大学

地方はなかなか外に出るのが難しく、都市部の学生と比べると、有利とは言えませんが、やる気さえあればその違いはなんとかできる、というのが私の考えです。

体験談

地方だからなんて関係ない。チャンスは自分で掴むもの。

愛媛大学

愛媛という地方にいるからと言って、出会う人たちが少ないわけではありません。人脈は自分で作るのです。

体験談

私の目標は「ことばに魂を宿すこと」になった。

愛媛大学

他者とのかかわりの中で自分が変わっていくというのが非常に新鮮だった。

体験談

地方学生が海外インターンに参加してみた話

尾道市立大学

井の中の蛙、大海をちょっと知る

体験談

ビジネスに興味のない私が武者修行に参加した話

上智大学

こんなにも嬉しくて、そして悔しくて、笑って、泣いた2週間を過ごしたことは今までにないです。

体験談

圧倒的成長を求めるあなたへ

岡山大学

世界が変わる。自分が変わる。

体験談

“15日間の人生”を終えて

明治大学

最大の問題、それは自分自身でした

体験談

他者とのかかわり方を大きく変えた2週間

南山大学

過去の自分を振り返り、大きく進化するために最適の環境でした。

体験談

さなぎから蝶へ。羽ばたく勇気と力をくれた場。

早稲田大学

”チームのために自分が成長する。チームの成長が自分の成長になる”

体験談

人生第二の原体験

北海道大学

結局私が学んだことは「海外におけるビジネス」ではなく、「未知の環境におけるビジネス」を通して「人としてどのような人生を送るべきか」ということである。

体験談

熱意を持って行動することで世界は変えられる

立教大学

熱意を持って行動することで世界は変えられる

体験談

海外と日本の架け橋になるための必須体験

宮崎大学

武者修行は海外と日本の架け橋になるための必須体験です!

体験談

思い切って違う分野に飛び込んでみることで得られたこと

大阪大学

本気で取り組んだときの可能性に気づきました!

インタビュー

うちゅうを起点に社会変革を目指す

横浜国立大学

ベトナムでの2週間があったからこそ、いまがあり、仲間とともに全力になれている自分がいる

体験談

武者修行で人生が変わった2つの予想外の理由

一橋大学

毎日を刺激的なものに変えてしまいましょう!

体験談

これからもいっぱいの笑顔で

大月短期大学

短いけど本気になれた2週間でした。

体験談

理想のリーダー像の変化

慶應義塾大学

大学生にとって最も成長できる環境です。

体験談

自分の夢に近いビジネスインターン

神戸大学

自分自身に自信が付きました!

体験談

大学生活の1%を「変態」に費やす意味

龍谷大学

こんな2週間があると、知っておいてほしいです

体験談

自分が大きく変わった2週間

龍谷大学

等身大の自分を誇れるようになりました

体験談

「地方大学生に今求められている大事な2つのこと」

松山大学

武者修行を通して2つの大事なことに気づきました

体験談

人生の質は出会いの質

大阪大学

人に良い影響を与えられる人を目指して

体験談

挫折と失敗がくれたもの

慶應義塾大学

トライアンドエラーから多くのことを学びました

体験談

自分を深く知り、未来を変える

京都産業大学

未来の自分を変えるために挑戦しよう

体験談

深層にもぐる

北海道大学

自分の、人間関係の、ビジネスの、生活の。そんな2週間でした

体験談

自分の指針を得る2週間

早稲田大学

能力より大切なモノに気づきました

体験談

自分の気持ちを尊重する大切さ

慶応義塾大学

自分の何かを変えたい、その気持ちを何より大事にしていただきたい

体験談

1回生の私が海外インターンに参加した理由

愛知大学

私が体験した、変態する「旅」

体験談

自分の将来にわくわくした2週間

早稲田大学

知らなかった自分の一面に気づけた

体験談

傲慢な自分との決別

同志社大学

日常の色彩が増えた2週間

体験談

参加しないことへの言い訳なんていくらでもできたけど、飛び込んだ

東京大学

真剣にビジネスに向き合い、真剣に相手と向き合い、真剣に自分と向き合う。

体験談

あるべき姿に自分を軌道修正させた衝撃的な言葉

同志社大学

まずは自分に矢印を向ける

体験談

「自分の力の出し方」は自分でつかむ

東京薬科大学

『本当に自分がどうやって力を出したらいいかっていうのを自分たちで掴む』ために

体験談

認識を大きく変える2週間

日本大学

やらなかった後悔よりも、やり遂げてから振り返る

体験談

「他者の評価」より「自分のやりたい」に目覚めさせてくれた2つの言葉

大阪大学

武者修行で学んだことは自分の将来の可能性を広げるきっかけになった

インタビュー

海外で働く夢を叶える!入社から3か月、ベトナムで店舗運営するまでの軌跡!

大阪大学(2015卒)

やらない後悔よりもやる後悔!覚悟を決めて飛び込むんでみるといいと思います!

体験談

「内定」にこだわるなら他のインターンへ。「求められる人材」になりたいのなら、武者修行へ。

同志社大学

世界のトップレベルを走っている人たちと2週間じっくりと関われるようなプログラムは他にはない。

体験談

「理系学生の人生を大きく変えた海外ビジネスインターンシップ!」

同志社大学

理系学生だからといって、周りの環境に流されて選択肢を狭める必要は全くありません。自分が本当にやりたいことを見つけ、失敗を恐れず一歩踏み出すべし!!!

体験談

は!英語だけできてもダメやん!留学に対する姿勢を変えてくれた海外ビジネスインターンシップ!!

同志社大学

迷っているなら是非、武者修行に挑戦してほしいです!

体験談

この夏に得た最高の宝物

同志社大学

武者修行で得たもの、それは仲間でした。

体験談

行動しないで後悔より行動して後悔!

首都大学東京

大学生活に武者修行プログラムは必須!

体験談

新社会人でスタートダッシュを切るために

中央大学

自身のビジネススキルや人間性を磨きたいと思い参加しました

体験談

得られた3つの考え方・私がプログラムをオススメする理由

神戸大学大学院

新たな考え方、ものの捉え方を学べる本当にいい機会です

体験談

過去の自分から脱却をするために

早稲田大学

自分の中に変化を求めている学生におすすめです。

体験談

弱さをさらけ出して気づけたことがありました

立命館アジア太平洋大学

新しい自分を、新しい世界を、楽しんでください!

体験談

全ての学生に大きな気づきを与えてくれます

同志社大学

実際にやってみないと得られない大切なことをたくさん吸収できました

体験談

自分の人生を自分でデザインして生きるために

大阪大学

熱い仲間に出会えて本当によかった

体験談

武者修行プログラムを通して得られた3つのこと

大阪大学

一緒に戦うメンバーの存在が支えになりました!

体験談

初めてづくし、不安を乗り越えてプログラムに参加

早稲田大学

自分を変えたい気持ちがあるなら参加することをおすすめします

体験談

苦手意識を克服するための最高の環境

日本大学

大学生の将来の可能性を広げてくれます

体験談

自分自身が魅力的な人間に成長できました

早稲田大学1年生

自分の思考や性格内面と徹底的に向き合えた

体験談

1回生で海外ビジネスインターンシップに参加する意味とは?

近畿大学・大阪大学

自分にもっと素直になれ!!!ビビることに挑戦しろ!!!