武者修行流 就活支援講座~十人十色~ | 武者修行プログラム™

武者修行流 就活支援講座~十人十色~

武者修行流 就活支援講座~十人十色~の紹介(武者修行修了生限定の有料オプションです)

 

 

 

今回は武者修行プログラムを提供している(株)旅武者が始めた就活支援講座の紹介をしたいと思います!

 

この記事で知れること

・就活支援講座~十人十色~とは

・講義内容

・講師紹介

・よくある質問

 

 

就活支援講座~十人十色~とは

十人十色とは武者修行修了生が自分の行きたい企業から内定を獲得するための就職活動支援講座です。

 

単に人気企業や、難関企業から内定をもらうためだけでなく、自分が人生を通してやりたいことができる企業から内定をもらうために、その人それぞれの色合いを出していこうそんな想いのもとに名づけられました。

 

講義内容

授業の進め方はインプットとして講義動画を見ていただき、1週間に2回参加者全員と講師でアウトプットを繰り返す形で進めていきます。

講義テーマは『受かるESの書き方』『GDの突破法』『自己分析と企業分析の進め方』『面接の突破法』さらに『武者を就活にどう活かすか』など、幅広く講義が用意されています。

 

他にも授業以外に参加者同士でGD の練習や面接の練習をしたり、講師にESの添削を依頼できたりと、受かるための実力をつけるには最高の環境を準備しています。

 

また、就職活動にあまり時間を割けない方向けにビデオ視聴だけの講座も準備しております。

 

 

講師紹介

村松海里(かいり)

外資系コンサルティング会社勤務・東北大学工学部卒工学研究科修了(修士)

武者修行に2017年春に参加後、3年間にわたり武者修行営業部門に従事し全国統括を4期歴任。その傍ら、プラズマ減菌を専門とし国際学会で2回表彰され日本機械学会賞(論文)

を受賞した。その後、外資系コンサルティング会社に入社し財布系最先端技術開発プロジェクトに従事。並行して就活生の育成に力を入れ、和也さんの武者生への想いを実現すべく、十人十色を立ち上げた。

 

よくある質問

Q,現在、2年生ですが、セッション講座をいつ受講すればよいか悩んでいます。本格的な就活が始まってから受講した方がいいのでしょうか。

A,早い時期の受講も、就活に対しての知見が広がるのでおすすめしています。また、メッセンジャーや1on1でのフォローは入社まで、ビデオ講座はいつでも視聴可能ですので、講座終了後も各自のペースでフォロー致します。

 

Q,ビデオ講座とセッション講座のどちらがいいのか悩んでいます。ビデオ講座を試してからセッション付き講座への移行は可能ですか?

A, 可能です。ビデオ講座を購入後にセッション付き講座に移行する場合はビデオ講座購入金額の差分を差し引いた金額で受講頂けます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?武者修行プログラムの提供する十人十色について理解していただけたでしょうか。もし、武者修行プログラム参加後、この十人十色に対し興味を持っていただければFBグループMAP にて随時情報発信をしているのでそちらをご覧ください!