大変な時こそ大きく変わるきっかけとなる | 武者修行プログラム™

大変な時こそ大きく変わるきっかけとなる

  • 柏木すずな
  • 東洋大学
  • 2021夏別府

武者修行に参加した理由

私が武者修行プログラムに参加した理由は、同じ日々の繰り返しに飽き飽きして、何か新しいことを始めたくなったからです。武者修行に参加する前はバイトばかりの毎日でした。バイトは楽しかったけど、業務の大半を覚えてなんでもできるようになると、新しさがなくなってしまい、なんとなく日々を過ごしてるときに武者修行を知りました。プログラムの動画を見た時にうちから出てくるワクワク感と、挑戦したい気持ちがふつふつと湧いてきて、この環境に飛び込んでみようと思いました。軽い気持ちで説明会を受けてみたら、いつの間にか武者修行の虜になっていました。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分はこのプログラムに出会うべくして出会ったのだと思いました。

武者修行で学んだこと

ビジネスに関しては0の何もない状態から1を作り上げるフローを全て実践することができます。その中で得る学びは本当に計り知れないほど大きいです。ただビジネスの知識を学びにいくだけで終わらないのがこのプログラムの最大の特徴だと私は思っています。なぜならビジネスを成功させるには最高な仲間の存在が必要不可欠であるということを体感したからです。ただの仲良しチームでは絶対にビジネスはうまくいきません。そしてチームと向き合うためには、自ずと自分と向き合う時間が必ずやってきます。

分の課題や弱みをしり、大きな壁に必ずぶち当たります。それは辛くて、苦しいことかもしれない。今まで逃げてきたかもしれない。でもどんなに辛くて、苦しくても、必ず助けてくれる仲間やサポートしてくれる環境がこのプログラムにはあります。そして、自分の課題に逃げずに向き合うことで見えてくる世界、今まで見たことない景色や感じたことのない感情を知ることができると思います。学生の間にこんなにも最高な環境で新たな自分に出会えて、このプログラムに参加できて本当によかったと心から思っています。

最後に

もし今心が少しでも揺れているのであれば、ぜひ一度説明会に足を運んでみて欲しいです。自分の道は自分で切り開くことしかできません。自らの道を自ら切り開いてみてください。一歩踏み出すだけで、見えてくる世界は変わってくるはずです。この文章が必要としている方に届き、何かしらのきっかけになることを願っています。