1年生の大きな挑戦
- 森重太樹
- 関西外国語大学
- 2023夏
参加しようと思ったきっかけ
将来商社で働きたいと思っていましたが、そのために何かしていたわけではありませんでした。刺激を受けられる仲間も少なく、武者修行プログラムに参加したら、夢に近づけるだけでなく、周りの人から有益な情報を得られるのではないかと考えて参加することにしました。
苦戦したチームビルディング
プログラム中の最も苦戦したことは、チームビルディングでした。話がそれてしまう人、現実主義な人、あんまり喋らない人がいるチームを引っ張っていかなければなりませんでした。
企画が進まず焦りが募っていく中で、あえて自分は厳しいことを言うようにし、1人1人に自分の想いを伝えていきました。
僕は、周りの人に影響を与えられる人になりたいと思っています。タームメイトに後悔してほしくなかったので、「このままで終わって後悔しないか考えてみて。」と伝えると、タームメイトは後悔しないように行動を変えていってくれました。自分自身も後悔しないように行動を変えていった結果、人を動かせる人になれたと思います。
武者修行に参加してみて
将来自分がしたいことが明確になりました。それは武者修行プログラムで出会えた方々のおかげというのが本当に大きいと思います。
将来自分がしたいことも不明確なまま、見えない不安に苛まれていた自分でしたが、武者修行を経て自然と ”自分が武者で出会った人の言葉で変われたからこそ、今度は私の言葉で人の人生を変えるきっかけを作りたい” と思えました。
実際に、武者修行インターン生となった動機もここにあり、何より、将来も人と関わり続けたい、人と人との繋がりを大切にし続けたいと感じ、就職先を絞ることができたのは紛れもなくこのプログラムのおかげです。
武者修行プログラムに参加していなかったら、、、ということを考えるのが少し怖くなるほど自分はこのプログラムにたくさん変えられ、そして今も支えられています。
そして何より、このプログラムが大切にしているもの、”変態”という考えに触れることができ、見える世界も変わったと感じます。2週間の私の学びが全て”変態”という言葉に集約されているからこそ、この経験を生かし続けられることが私の人生観で見た時の本当の意味での宝物だと思っています。
武者修行を検討してる人に一言!
「就活何すればいいか分からない!」「今のような生活を繰り返したくない。刺激が欲しい!」と思う方、まずは説明会に申し込んでみてください!
説明会担当のインターン生は全員過去のプログラム参加者のため、生の声を聞くことができます!迷うくらいなら1歩踏み出し、変態しましょう!!