不安や恐怖を感じる瞬間が成長するチャンス 武者修行プログラム™

不安や恐怖を感じる瞬間が成長するチャンス

  • 岡村眞白
  • 高知大学
  • 2021春

参加する前の不安 

私が武者修行に行くきっかけになったのは、大学のゼミの選考で自信のあった面接で落ちてしまったことです。凄く行きたかったゼミ、自信があったはずの面接で落ちてしまい、私のいい所ってなんだろうと凄く落ち込んでいました。そんな時、友人の母から聞いた武者修行のことを思い出し、自信のない自分を変えたいと参加しました。元々、ビジネスに興味があり、コロナの影響で新しい交流も中々なかったので説明会を聞いた時、これだ!と思いました。ですが、知らない土地で知らない人と2週間も走り抜けることができるかのか凄く不安でした。無料ターム変更最終日、旅武者に電話をして不安を全て打ち明けました。その際、社員さんが2時間も親身になって話を聞いてくれて、行くことを決断しました。ずっと心に残っている言葉があります。

「不安や恐怖を感じる瞬間が成長のチャンス」

 今の私を作っているのは、今までの経験です。これからの私を作っていくもの、経験です。成長したい思う時に不安や恐怖を感じるのは、今までにない経験に挑戦しようとしているから。不安や恐怖こそが私を変えてくれると教わりました。

 

武者修行プログラムの2週間

 実際、武者修行の2週間ではビジネスやチームビルディングの知識をinputした後、outputしていく時間が沢山あります。0から1を仲間と共に創り上げ、ビジネスのプロである人生の先輩が本気で個人に向き合ってくれる2週間、得られるものは想像を必ず上回ります。私は意見する場やアポイントメント、インタビューの場など不安に感じる場面に挑戦していくことで、不安を楽しめるように変態しました。社会に出る前に、こんなに素晴らしい経験が出来たこと、踏み出した自分を誇りに思っています。挑戦を共にした仲間は、自身の弱い部分まで見せることができる、これからもずっと支え合って切磋琢磨していく友人です。月に1度zoomで話をするくらい仲が良く、物理的な距離は凄く遠いけど大好きな人達です。仲間も様々なバックグラウンドを持っており、ビジネスや人生において新しく知ること、学ぶことが沢山ありました。

 

 

参加を迷っている方へ

 もし、行くか悩んでいたらFacebookで名前を検索して、連絡ください。これを読んでくれている貴方にも素敵な経験をしてほしい。ぜひ一緒に歩ませてください。連絡した瞬間、武者修行の説明会に申し込んだ瞬間、自身も人生も変わり始めてます。