武者修行プログラムで得られたこと | 武者修行プログラム™

武者修行プログラムで得られたこと

  • 山本果奈
  • 聖心女子大学
  • 2022春

参加しようと思ったきっかけ

とにかく何かに挑戦したいと思い大学生向けのプログラムを探していた時に武者修行を見つけました。見つけた時に直感的に面白そうと感じ、すぐに説明会に参加しました。もともとビジネスや国内留学に興味があった事に加え、説明会の中で、このプログラムを通して一生の仲間を作れるという点にも魅力を感じ参加を決めました。

 

変態したこと

自分の本音に素直になる事が出来ました。以前の私は自分の発言で相手に嫌な思いをさせるのが怖くて本音で話す事が出来ませんでした。しかし、プログラムを通して本音で話さないことが逆に相手を傷つける事、本音で話さなければ信頼関係は築く事が出来ない事を学びました。

それ以来、私は自分の思いを人に伝えられるようになりました。そして、タームメンバーと深い関係性を築く事が出来ただけでなく、今までの友人との関係もより深いものにする事が出来ました。

 

 

自走式エンジンを詰んだ今

現在は3つの長期インターンを頑張っています!
2週間でビジネスの全体フローを経験した事で、短期間でも成果を出す事が出来るという事を体感しました。そして、全ては自分の行動次第であると強く感じ行動量が圧倒的に増えたことも大事な成果物です。あの2週間で本気で、がむしゃらに頑張ったからこそ、今度はその時の自分に負けたくないという思いが今の私を突き動かし続けています。武者修行を終えて帰ってきてからは行動する事が楽しくて仕方がないです!
もし武者に参加していなかったら、こんなに行動する事は出来なかったと思うので、当時参加に踏み切った自分に感謝しています。

 

 

武者修行を検討してる人に一言!

まずは説明会に参加してみてください!その1歩からあなたの人生が大きく変わると思います。
掴みたい学び、経験が明確になっていない人も素敵なメンバーやファシリテーターとの出会いを通して、きっと大切でかけがえのないものを掴んで帰ってこられると思います。
全国の学生にとって体験して学び得る価値が詰まっているプログラムです!
4000名を超える修了生の一人として、みなさんと会える事を楽しみにしています!!!