TFT原田直和(なおさん) | 武者修行プログラム

TFT原田直和(なおさん)

 

-チームビルディングファシリテーターとはどんな事をしてるのですか?

簡単に言うと、参加者がベトナムにいる間はもちろん、これからの人生で成長し続けていくためのお節介をします。タームやチームの可能性を最大限引き出すための知識や知恵を対話やワークなどの体験を通して学んでもらいお互いの関係性を深めていきます。

 

-なおさんにとって武者修行or武者生とは?

これからの社会を変えていく「チェンジエージェント」を育てる場であり、武者生はそんな存在。そして、武者生に関われば関わるほど、誰もがその可能性を持っている存在だと強く感じています。

-武者修行で一番記憶に残ってる事や喜びは何ですか?

何と言っても面談ですね。一人一人が真剣に自分と向き合っている時のインパクトは忘れられないし、同時にこちらも一回一回が真剣勝負ですね。

あと1番の喜びは、武者修行を修了して帰国後に、日々の大学生活や社会人生活に迷いつつ失敗もしながら、自分が本当にやりたいことを探しながらも、イキイキと目を輝かせながら生きている顔を見たとき。

武者生と帰国後に一緒に飲みながら語れることが1番の楽しみですね。(写真は帰国後の飲み会写真)

 

-最後に一言お願いします!

 

人生は全て選択。

武者修行に参加して自分の人生を変えるのも良し、参加せずに自分の人生を生きるもよし。

来ても来なくていいけど、ただ、あなたの人生はたった一度しかない。

その人生を無駄にせずに、生き切って欲しい。

ただただそれを願っています。

もし、何かを変えたいと思ったら、ぜひ武者修行プログラムに参加してみてください。

その”変えたい”という気持ちさえあれば、全て変わります。

 

© Tabimusha, Inc.